文字の大きさ

女性部活動報告

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ こども園「くるみ」へ箱ティッシュを寄贈

2022年9月28日

 9月6日、女性部秩父別支部フレッシュミズ(植田麻沙子会長)は、町内のこども園「くるみ」へ箱ティッシュの寄贈をしました。
 今年は箱ティッシュを段ボール1ケース寄贈しました。コロナ禍以前は直接子ども達へ手渡していましたが、今年も直接の手渡しは自粛。早く子ども達の顔を見て渡せるようになることを願い、みんなが健康で元気に過ごせるようにと思いを込めて園長先生へお渡しさせて頂きました。

共通

JA北いぶき女性部 加入推進イベント 音楽演奏会を開催

2022年8月27日

 8月27日、JA北いぶき女性部(戸村千代美部長)は、3年に1度開催している部員の加入推進イベントとして沼田町民会館にて音楽演奏会を開催しました。本イベントは、女性部未加入の方々へ女性部活動をPRする目的と部員の皆様へ女性部の魅力を再確認して頂く目的で企画しており、4度目のイベント開催となりました。会場では、女性部の活動内容について紹介したパンフレットを配布し、女性部の魅力を発信しました。
 演奏会では、沼田中学校吹奏楽部が2曲、秩父別中学校吹奏楽部が6曲メドレーを披露。その後、アンサンブルグループ「奏楽(そら)」がオペラ曲4曲を含む全14曲を演奏しました。「奏楽」は、演奏の合間に楽器の紹介や演奏したクラシック楽曲の背景など解説し、観客に音楽への親しみを感じさせる演奏会となりました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 役員連絡委員合同1日親睦会

2022年7月29日

 7月29日、女性部妹背牛支部(西村智子支部長)は、妹背牛温泉ペペルにて講習会並びに役員・連絡委員合同1日親睦会を開催しました。
 講習会では、『栄養のとりやすい食べ合わせについて』妹背牛町管理栄養士の小森有華氏を講師にお招きし、「栄養素を1日どれくらい摂ると良いか」、また、体調に合わせた予防・回復の食事について「疲れやすい時」「貧血予防」「更年期障害」「骨粗鬆症予防」には何を食べると良いかといった内容で、大変ためになる講習になりました。 
 その後は、役員と連絡委員の親睦を深めるため食事をし、間にビンゴゲームをしながら、会話を弾ませて有意義な時間を過ごしました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 部員研修旅行

2022年7月7日

 7月7日、女性部妹背牛支部(西村智子支部長)は、千歳・札幌・岩見沢方面へ部員23名参加のもと、部員1日研修を開催しました。
 はじめに、新千歳空港にて昼食を取り、特産品や空港ならではのお土産選びを楽しみました。その後は、札幌の「円山動物園」を訪れ、心癒されるかわいい動物たちを見て回りました。最後に、岩見沢の「天然温泉ゆらら」にて夕食を取り、研修を終了しました。
 コロナ禍により、当初計画の視察先での研修はできませんでしたが、3年ぶりの部員研修を開催できたことで、参加した部員の皆さんは、有意義な時間を過ごすことができました。

沼田

女性部沼田支部寿会 研修旅行

2022年7月6日

 7月6日・7日、JA北いぶき沼田支所寿会(沼本幸子会長)は、道南方面への研修旅行を開催し、9名の会員が参加しました。
 初日は、白老町の「ウポポイ国立アイヌ文化博物館」にて、アイヌの歴史・文化について、豊富な映像と資料を会員は興味深く視察していました。 その後、伊達市にある「藍工房」にて、バンダナの藍染体験を行い、天然藍の美しさを感じることが出来ました。翌日は、白鳥大橋記念館と地球岬展望台を視察し、学び多い研修となりました。

共通

JA北いぶき女性部 部員研修

2022年6月30日

 6月30日、JA北いぶき女性部(戸村千代美部長)は、本所3階大ホールにて、3支部合同の部員研修を開催し、秩父別支部19名、妹背牛支部28名、沼田支部20名の計67名が参加しました。
 部員研修では、困難とされていた無農薬でリンゴを作った農家の方の物語を映像で鑑賞。その後は、戸村部長司会でビンゴゲームを行い、参加者全員に景品が当たりました。
 また、今後の部員研修の為、アンケートを実施し、来年度以降の活動に向けて意見を募集しました。

12345...13Next »

新着記事
アーカイブ