文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2022年7月)

妹背牛

女性部妹背牛支部 役員連絡委員合同1日親睦会

2022年7月29日

 7月29日、女性部妹背牛支部(西村智子支部長)は、妹背牛温泉ペペルにて講習会並びに役員・連絡委員合同1日親睦会を開催しました。
 講習会では、『栄養のとりやすい食べ合わせについて』妹背牛町管理栄養士の小森有華氏を講師にお招きし、「栄養素を1日どれくらい摂ると良いか」、また、体調に合わせた予防・回復の食事について「疲れやすい時」「貧血予防」「更年期障害」「骨粗鬆症予防」には何を食べると良いかといった内容で、大変ためになる講習になりました。 
 その後は、役員と連絡委員の親睦を深めるため食事をし、間にビンゴゲームをしながら、会話を弾ませて有意義な時間を過ごしました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 部員研修旅行

2022年7月7日

 7月7日、女性部妹背牛支部(西村智子支部長)は、千歳・札幌・岩見沢方面へ部員23名参加のもと、部員1日研修を開催しました。
 はじめに、新千歳空港にて昼食を取り、特産品や空港ならではのお土産選びを楽しみました。その後は、札幌の「円山動物園」を訪れ、心癒されるかわいい動物たちを見て回りました。最後に、岩見沢の「天然温泉ゆらら」にて夕食を取り、研修を終了しました。
 コロナ禍により、当初計画の視察先での研修はできませんでしたが、3年ぶりの部員研修を開催できたことで、参加した部員の皆さんは、有意義な時間を過ごすことができました。

沼田

女性部沼田支部寿会 研修旅行

2022年7月6日

 7月6日・7日、JA北いぶき沼田支所寿会(沼本幸子会長)は、道南方面への研修旅行を開催し、9名の会員が参加しました。
 初日は、白老町の「ウポポイ国立アイヌ文化博物館」にて、アイヌの歴史・文化について、豊富な映像と資料を会員は興味深く視察していました。 その後、伊達市にある「藍工房」にて、バンダナの藍染体験を行い、天然藍の美しさを感じることが出来ました。翌日は、白鳥大橋記念館と地球岬展望台を視察し、学び多い研修となりました。

新着記事
アーカイブ