文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2023年2月)

沼田

女性部沼田支部 部員研修

2023年2月28日

 2月28日、女性部沼田支部(生田ユカリ支部長)は、沼田町健康福祉総合センター「すこやかホール」にて、部員研修を開催し、21名が参加しました。
 農作業中の怪我防止を目的として、N-Link.の森田弘美氏を講師に迎え、脳トレやストレッチをご指導頂きました。体を使った脳トレでは皆さん混乱しながらも、仲間同士で沢山笑い、楽しみながら行えました。「運動量もちょうど良く、みんなで楽しめて良かった」と好評の様子でした。

妹背牛

女性部妹背牛支部 助け合い組織運動

2023年2月22日

 2月22日、女性部妹背牛支部(西村智子支部長)は、年2回実施している助け合い組織運動にて、独居老人宅(一部生活支援施設入居者含む)へ手作り豆腐を配布しました。
 約140人の方へ配布するにあたり、早朝から役員5名と連絡委員4名の計9名で豆腐を作り、民生委員の方に協力頂きながら配布しました。助け合い組織運動の豆腐配布は、皆さん心待ちにしていて、伺った際には、「手作り豆腐、美味しいよ」「次回も楽しみしているね」とお言葉を頂きました。

秩父別

女性部秩父別支部 野菜の青空教室

2023年2月14日

 2月14日、女性部秩父別支部(岡崎恵子支部長)は、本所にて、座学での「野菜の青空教室」を開催し、講師に普及センターより志和専門主任と太田普及指導員をお招きし、女性部とエルダーより18名が参加しました。
 春の種まきに向けて、事前に野菜作りについて部員から質問を募集しており、講師の方々に資料を用いて詳しく回答して頂き、大変有意義な時間となりました。
 その後は、講師を交えた茶話会を開き、農薬についてなどさらに深堀りした話を聞くことが出来ました。夏には圃場にて「野菜の青空教室」を開催しようと計画中です。

沼田

女性部沼田支部フレッシュミズ 通常総会

2023年2月13日

 2月13日、女性部沼田支部フレッシュミズ(鶴山八千子会長)は、まちなかほっとタウンにて通常総会を開催し、会員7名が出席しました。
 議事では、令和4年度活動報告及び収支決算、令和5年度計画案など上程した全ての議案が承認されました。
 なお、役員の任期満了に伴い、令和5年度からの新役員体制は次のとおりです。
 会 長  原田亜希子(沼田東部東)
 副会長  藤田 里奈(沼田中部)
 監 事  渡邊 幸恵(沼田東部東)

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ 全体集会

2023年2月10日

 2月10日、女性部秩父別支部フレッシュミズ(植田麻沙子会長)は、秩父別温泉ゆう&ゆにて全体集会を開催し、会員7名が参加しました。
 令和4年度活動・収支決算報告、次年度収支予算・活動計画案など上程した全ての議案が承認されました。
 また、一年の活動を振り返り、組織運営を全員で行っていこうと今年の部員研修の行き先について会員の意見を聞き、事業に向けて準備を開始致しました。
 なお、役員の任期満了に伴い、令和5年度からの新役員体制は次のとおりです。
 会 長 石井 由紀乃(稲豊)
 副会長 永守 智巳 (北新)

共通

JA北いぶき女性部 通常総会

2023年2月9日

 2月9日、JA北いぶき女性部(戸村千代美部長)は、第15回JA北いぶき女性部通常総会を開催しました。
 戸村部長挨拶後、長年にわたり女性部活動に尽力された田村かなえさん(妹背牛)を表彰し、感謝状を贈呈しました。
 その後、議長に我部山真美さん(秩父別)を選出し、議事を進行。上程された議案全てが承認されました。
 なお、令和5年度からの新役員体制は次のとおりです。
 部  長 生田 ユカリ(沼 田)
 副 部 長 西村 智子 (妹背牛)、岡崎 恵子(秩父別)
 理  事 篠永 美保子(沼 田)、寺岡 順子(妹背牛)、
      前田 栄子(秩父別)
 監  事 渡辺 智子 (沼 田)、熊谷 明美(妹背牛)、
      本村 陽子(秩父別)
 参  与 戸村 千代美(秩父別)、加藤 早苗(沼 田)

12Next »

新着記事
アーカイブ