文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2018年7月)

共通

フレッシュミズ3支所交流会 食事に散策 楽しい時間を共有しました

2018年7月20日

JA北いぶき女性部3支部のフレッシュミズ交流会が7月20日に開催され、各支部より合計19名の会員が参加しました。
今回は昼食会場の岩見沢市「大地のテラス」からスタート。自社生産の「おぼろづき」や地場産野菜を中心としたサラダバーなどを満喫し、皆さんわいわいと賑やかに話をされていました。続いて「いわみざわ公園バラ園」を見学。約4万㎡の広大な敷地内に咲く多品種のバラやハマナスをゆっくりと眺めながら散策し、美しく咲く花々の写真を撮るなど楽しんでいる様子でした。最後に立ち寄った「ノースファームストック」では、岩見沢産をはじめ北海道産の農産物を使った加工品などがたくさん販売されており、皆さんお土産にとたくさん買い物をされていました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 部員1日研修 札幌・小樽・定山渓で仲間と過ごした楽しい時間

2018年7月12日

女性部妹背牛支部(栗原明美支部長)は7月12日、札幌・小樽・定山渓方面にて部員1日研修を実施し、51名の部員が参加しました。
はじめに訪れたのは札幌市の「白い恋人パーク」で、「私の白い恋人【お絵描きコース】」を体験。ハート型の「白い恋人」にチョコペンでメッセージやイラストをそれぞれお絵描きし、渡す相手や出来上がりのことを考えながら皆さん楽しそうに作業されていました。その後、小樽市で美味しい昼食を満喫した後、家族へのお土産など買い物を楽しみ、その後の定山渓では、「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」にて温泉や足湯を堪能。長旅の疲れを癒し、夕食を取って研修が終了しました。

秩父別

女性部秩父別支部 エルダー パークゴルフで楽しいひと時!

2018年7月12日

女性部秩父別支部エルダー(藤岡祐子会長)は7月12日、秩父別町パークゴルフ場にてパークゴルフを行いました。
この日集まったのは会員9名。当日はまさに快晴で絶好のパークゴルフ日和。皆さん今日という日を楽しみにしていたようで、チームを決めた後は早足でコースに向かって行きました。照りつける陽ざしに「暑い暑い」と言いながらも、たくさん歩いて笑い合い、プレーを楽しんだ後は、秩父別温泉ゆう&ゆにて懇親会を開催。久々に会う仲間との談笑に、皆さんとても嬉しそうにされていました。

秩父別

女性部秩父別支部 フレッシュミズ 部員研修 環境問題への取り組みを学ぶ

2018年7月11日

女性部秩父別支部フレッシュミズ(髙橋静恵会長)の部員研修が7月11日に実施され、会員11名参加のもと、江別市にあるコープさっぽろ「トドックエコステーション」の視察を行いました。
「トドックエコステーション」は、コープさっぽろのリサイクル施設「エコセンター」の敷地内にあり、リサイクルだけでなく食品ロス、再生可能エネルギー、食育、木育など広く環境教育を行える場として設けられた施設。どのように廃品回収を行っているのか、工場で行われる手作業での分別等について、皆さん真剣に説明を聞いており、最近の環境問題への認識を改めている様子でした。

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ こども園「くるみ」に箱ティッシュとトイレットペーパーを寄贈

2018年7月9日

女性部秩父別支部フレッシュミズ(髙橋静恵会長)は7月9日、秩父別町認定こども園「くるみ」に箱ティッシュとトイレットペーパーを寄贈しました。
フレッシュミズからこども園への寄贈は今回初の試み。地域貢献を目的として、また「子ども達と交流を持ちたい」といった会員からの声で、箱ティッシュとトイレットペーパーの寄贈を呼びかけた所、大人4人では持ちきれないほどの量が集まり、園児達へと手渡すことができました。受け取った園児達は非常に喜んだ様子で、先生の後に続いて「ありがとうございました」と声を揃えてお礼の言葉を伝えていました。