文字の大きさ

青年部活動報告

妹背牛

青年部妹背牛支部 豊年祈願焼肉祭り

2023年8月10日


 青年部妹背牛支部(大井基生支部長)主催の「豊年祈願焼肉祭り」が7月8日に4年ぶりに開催されました。会場には約1000人が町内外から訪れました。
 人気キャラクターに扮した服装で会場を盛り上げた熊谷俊さん(妹背牛北)と田村昌一郎さん(妹背牛北)が司会を務めました。
 また、青年部妹背牛支部の他に女性部フレッシュミズ妹背牛支部はおにぎりを販売し、青年部秩父別支部からは「かたぬき」や「ポップコーン」など縁日のような出店で盛り上げ、多くの商品が完売する盛況ぶりでした。
 およそ100本の景品が用意された抽選会では、抽選番号が読み上げられる度、会場内の各所から歓声が上がっていました。
 最後に、実行委員長を務めた酒田拓也さん(妹背牛北)の閉会挨拶、3本締めで盛況のうちに幕を閉じました。

共通

JA北いぶき青年部「青年部の日」

2023年7月6日

 6月17日、JA北いぶき青年部(中村敏光部長)は、秩父別町ファミリースポーツセンターにて職員との交流を目的とした「青年部の日」を開催。4年ぶりに職員も参加し、盟友とJA職員の総勢81名が6チームに分かれ、種目はミニバレーで対決。楽しく笑いに溢れた勝負が繰り広げられました。
 競技終了後は、ふれあいプラザに会場を移し、焼肉を囲んでの親睦会が行われ、職員と盟友との親睦が深められました。

共通

北いぶき青年部 スノーメッセージを作成

2023年3月8日

 3月8日、北いぶき青年部(中村敏光部長)は、沼田町旧厚生病院跡地にてスノーメッセージを披露しました。高さ4メートル、幅8メートルの大きさでカラースプレーを使用し、2日間かけて部員44名で完成させました。
 本年は黒一色で力強く表現することで、エネルギーや一体感を感じてもらうことができる作品となっています。

妹背牛

青年部妹背牛支部 スノフェスを開催

2023年2月11日

 2月11日、青年部妹背牛支部(大井基生支部長)は、妹背牛商工会青年部・役場職員有志で共同開催している「スノフェス」を妹背牛町カーリングホール前駐車場にて開催しました。妹背牛町民を対象とした開催で、特に小中学校、認定こども園へ呼びかけ、子供向けにスノーモービル体験や雪中宝探しといった冬ならではのアトラクションを用意しました。
 また、会場内では、焼肉を楽しめるだけでなく、ラーメンやおでん等を販売。ステージでは極寒の中、アイスの早食い大会が行われた他、打ち上げ花火でフィナーレを飾りました。

共通

北いぶき青年部 通常総会

2023年1月13日

 1月13日、JA北いぶき青年部(楠本学部長)は、第20回JA北いぶき青年部通常総会を開催しました。総会前には、長年にわたり青年部活動に尽力された佐藤宏樹さん(秩父別)、日裏健二さん(妹背牛)、林徳彰さん(沼田)の盟友3名を表彰し、感謝状を贈呈しました。
 その後、議長に下保祐樹さん(沼田)を選出し、議事を進行。上程された議案全てが承認されました。
 なお、令和5年度からの役員新体制は次のとおりです。
 部  長 中村 敏光(沼田東部東)
 副 部 長 藤岡 誠(稲豊)、大井 基生(妹背牛中央)
 理  事 山岡 凌太郎(沼田東部西)、田丸 雅統(北新)、酒田 拓也(妹背牛北)
 代表監事 土田 翔平(沼田東部東)
 監  事 楠本 学(穂栄)、長谷 修幸(妹背牛南)

沼田

青年部沼田支部 通常総会

2022年12月14日

 12月14日、青年部沼田支部(土田翔平支部長)は、沼田町まちなかほっとタウンにて第20回通常総会を開催しました。
土田支部長挨拶後、令和4年度をもって役員を退任する林徳彰さん(沼田中部)へ感謝状を贈呈。また、優良部員として斉藤健太さん(沼田東部西)を表彰しました。
 その後、河村大城さん(沼田東部西)を議長に選任し、議事を進行。滞りなく全ての議案が承認されました。
 なお、令和5年度からの役員新体制は次のとおりです。
 支 部 長 中村 敏光(沼田東部東)
 副支部長 山岡 凌太郎(沼田東部西)
 理  事 下保 裕樹(沼田中部)、堀 祐介(沼田西部)、
      黒田 亮太(沼田東部西)、須網 敬亮(沼田東部東)、
      中村 一歩(沼田東部東)、加藤 勇樹(沼田東部西)
 代表監事 土田 翔平(沼田東部東)
 監  事 長原 慎司(沼田中部)

12345...7Next »

新着記事
アーカイブ