文字の大きさ

青年部活動報告

秩父別

青年部秩父別支部 秩父別小学校との食育事業

2022年8月26日

 8月26日にJA北いぶき青年部秩父別支部(楠本学支部長)は、盟友である土井陽平さん(秩父別地区・日の出)の圃場にて秩父別小学校1年生16名を対象に食育を目的としたおもちゃカボチャ収穫体験を開催しました。
 児童たちは、土井さんから収穫時の手順の説明を受けた後、変わった形や色のおもちゃカボチャを前に興味を示しながら約500個以上のカボチャを収穫。その後は自分たちで収穫した一部のカボチャに、マジックペンやシールでデコレーションし、オリジナルのカボチャを作成しました。今回の食育事業で収穫したカボチャの一部は、秩父別小学校へ寄贈する予定です。

妹背牛

青年部妹背牛支部 豊年祈願出店祭り

2022年7月9日

 7月9日、青年部妹背牛支部(長谷修幸支部長)は、妹背牛支所駐車場にて豊年祈願出店祭りを開催。会場での飲食を伴う「焼肉祭り」に代わる事業として、焼き鳥を中心とした持ち帰りのみの出店を用意し、妹背牛町民を対象とした開催となりました。
 当日は、青年部沼田支部より盟友が応援に駆け付けたほか、秩父別支部の出店もあり、会場は賑わいを見せていました。

共通

JA北いぶき青年部「青年部の日」を開催

2022年6月14日

 6月14日、JA北いぶき青年部(楠本学部長)は、秩父別町ファミリースポーツセンター野球場にて支部同士の交流を目的とした「青年部の日」を開催。妹背牛支部16名、秩父別支部12名、沼田支部14名の計42名の盟友が参加しました。
 6月24日に開催されるJA空知青年部連合会北ブロック第46回球技大会にてキックベースが行われることから、練習を兼ねたキックベース大会を行い、支部混合のチームで盟友同士の交流を深めました。

妹背牛

青年部妹背牛支部 スノフェスを開催

2022年2月20日

 例年、2月にJA北いぶき青年部妹背牛支部(長谷修幸支部長)・妹背牛商工会青年部・役場職員有志で共同開催している「スノフェス」を昨年に引き続き、規模を縮小として2月20日に開催。今年は、妹背牛温泉ペペルにてアイスキャンドル、小学校・こども園より提供頂いた子どもたちの絵を展示しました。さらに午後6時には妹背牛中学校グラウンドから花火が打ち上げられ、町内を盛り上げました。

共通

JA北いぶき青年部 通常総会

2022年1月28日

 1月28日、JA北いぶき青年部(神藤武志部長)は、第19回JA北いぶき青年部通常総会を書面議決により執り行い、各議案とも過半数の賛成により承認されました。
 また、同封した意見書の内容について令和3年度役員で協議し、回答書を合わせて部員皆さんへ報告させて頂きました。
 なお、令和4年度からの役員新体制は次のとおりです。
 部  長 楠本 学(穂栄)
 副 部 長 長谷 修幸(妹背牛南)、土田 翔平(沼田東部東)
 理  事 藤岡 誠(稲豊)、大井 基生(妹背牛中央)、中村 敏光(沼田東部東)
 代表監事 黒田 直樹(沼田中部)
 監  事 神藤 武志(妹背牛北)、石井 裕士(稲豊)

妹背牛

青年部妹背牛支部 通常総会

2021年12月14日

 12月14日、青年部妹背牛支部(神藤武志支部長)は、妹背牛支所にて第19回通常総会を開催しました。
 事業報告では、2月開催「スノフェス」の規模縮小を図って開催した「まちあかりnight」など、コロナ禍でも可能な限り事業活動を行ったことを報告。
 その後、岡田康夫さん(妹背牛南)を議長に選任し、議事を進行。滞りなく全ての議案が承認されました。
 なお、令和4年度からの役員新体制は次のとおりです。
 支 部 長 長谷 修幸(妹背牛南)
 副支部長 大井 基生(妹背牛中央)
 上席理事 酒田 拓也(妹背牛北)
 理  事 田村昌一郎(妹背牛北)、村上 正憲(妹背牛中央)
 代表監事 神藤 武志(妹背牛北)
 監  事 堀田 雄磨(妹背牛中央)

12345Next »

新着記事
アーカイブ