JA北いぶき
JA組織概要
組合長挨拶
本支所・事業本部紹介
組織機構図
JA組織の概要
JAの事業
営農販売事業
購買事業
営農情報
食への取り組み
お米
花卉蔬菜
畑作
畜産
産地情報
組合員組織活動
JA北いぶき青年部
年金友の会
沿革
組合員さん直売所
広報誌
関連組織へリンク
北いぶきニュース
北いぶきナビ
困った時は
組合員組織活動
年金友の会
JA北いぶき妹背牛年金友の会 JA北いぶき沼田年金友の会
JA北いぶき妹背牛年金友の会
目的
会員相互の親睦を図り、健康で楽しい人生と明るい地域社会づくりをする事を目的とする。
会員数
582名
事務局
妹背牛支所貯金共済課
事業内容
◇健康と教養を高めるための研究会・講演
◇親睦をはかるため旅行・レクリエーション
◇幸せの輪を広げるための会員の増加をはかる
役員構成
会 長 1名
副会長 2名
監 事 2名
支部長 11名
活動
第14回妹背牛支所年金友の会パークゴルフ大会開催(平成28年8月19日)

妹背牛支所年金友の会(斉藤友吉会長)は8月19日、妹背牛町遊水公園うららパークゴルフ場にて、第14回パークゴルフ大会を開催し、競技並びに懇親会に64名の会員の方々が参加しました。
開会式で斉藤会長は「パークゴルフを通して、会員相互の親睦をはかり楽しい時間を過ごしてください」と挨拶。来賓のJA中谷上席理事からは、日頃のお礼と大会に向けた激励の挨拶が述べられました。
大会は3コース27ホールで行われ、参加した会員の皆さんは上位入賞を目指し、張り切ってプレーを楽しんでいました。 競技終了後は公園内のテントで懇親会を開催。各賞の表彰では、受賞者の名前が呼ばれるたびに拍手と歓声が沸き起こり、賑やかに懇親会が行われました。

第13回 妹背牛支所年金友の会 通常総会開催(平成28年3月23日)

妹背牛支所年金友の会(斉藤友吉会長)は3月23日、妹背牛温泉ペペル2階大広間にて、会員68名出席のもと、第13回通常総会を開催しました。
総会開催にあたり、斉藤会長より挨拶があり、来賓には、中山妹背牛副町長、JA篠田組合長、岡本JA北信連岩見沢支所次長をお招きし、それぞれお祝いの言葉を述べられました。
その後、議長に浜井保次さんを選出し、事業計画には、8月に実施される年金友の会最大行事であるパークゴルフ大会の開催など、全議案について承認されました。総会後は、伊藤信一さんの乾杯の音頭で日帰り温泉懇親会を開催。毎年恒例のJA職員進行によるビンゴゲームが行われ、盛会のうちに終了しました。

第13回妹背牛支所年金友の会パークゴルフ大会開催(平成27年8月20日)
見事3名がホールインワン達成

妹背牛支所年金友の会(斉藤友吉会長)は8月20日、妹背牛町遊水公園うららパークゴルフ場にて第13回パークゴルフ大会を開催し、競技並びに懇親会に61名の会員の方々が参加しました。
開会式では、斉藤会長が「日頃の成果を十分に発揮し、上位入賞を目指し、楽しい時間を過ごして頂きたい」と挨拶され、続けて、来賓としてJA岡部上席理事から日頃のお礼と大会に向けての激励の挨拶が述べられました。
大会は3コース27ホールで行われ、3名が見事ホールインワンを達成。参加した会員の皆さんは張り切ってプレーを楽しんでいました。
大会後は公園内のテントで懇親会を開催。各賞の表彰では、受賞者の名前が呼ばれる度に拍手と歓声が沸き起こり、その後、男性の部優勝者の乾杯の音頭で賑やかに懇親会が行われました。

第12回 妹背牛支所年金友の会 通常総会開催(平成27年3月24日)
新会長に斉藤友吉さんを選任

妹背牛支所年金友の会(浦本弘会長)は3月24日、妹背牛温泉ペペル2階大広間にて会員71名出席のもと、第12回通常総会を開催しました。
総会開催にあたり浦本会長から挨拶があり、来賓には、中山妹背牛副町長、JA岡部上席理事、岡本JA北信連岩見沢支所次長が招かれ、それぞれお祝いの言葉を述べられました。
その後、議長に進藤卓弥さんを選出。事業計画には、今年も年金友の会最大行事であるパークゴルフ大会の開催を提案するなど、全議案について承認されました。
総会後は、勇退される浦本会長の乾杯の音頭で日帰り温泉懇親会を開催。毎年恒例のJA職員進行によるビンゴゲームが始まると更に盛り上がり、盛会のうちに懇親会が終了しました。

第12回妹背牛支所年金友の会パークゴルフ大会開催(平成26年8月21日)
3名がホールインワンを達成!

妹背牛支所年金友の会(浦本弘会長)は8月21日、妹背牛町遊水公園うららパークゴルフ場にて、第12回目となるパークゴルフ大会を開催し、競技並びに懇親会に65名の会員の方々が参加しました。
開会式では、浦本会長挨拶後、来賓のJA篠田組合長から日頃のお礼と大会に向けての激励の挨拶が述べられました。
大会では、高野充則さん、高田敏子さん、宮本勝子さんの3名が見事ホールインワンを達成。大会を大いに盛り上げてくれました。
大会後の懇親会では、浦本会長より各賞の表彰が行われ、受賞者の名前が呼ばれるたびに拍手と歓声が沸き起こりました。

第11回 妹背牛支所年金友の会 通常総会開催(平成26年3月19日)

妹背牛支所年金友の会(浦本弘会長)は3月19日、妹背牛温泉ペペル2階大広間にて、会員79名出席のもと、第11回通常総会を開催しました。
総会開催にあたり浦本会長より挨拶があり、来賓に寺崎妹背牛町長らをお招きし、ご祝辞を賜りました。
その後、議長に広川稔さんを選出し、事業計画に年金友の会最大行事であるパークゴルフ大会の開催を提案するなど、全ての議案について承認されました。
総会終了後は日帰り温泉懇親会を開催し、恒例のJA職員進行によるビンゴゲームを行うなど今年も大いに盛り上がり、盛会のうちに終了しました。

第11回妹背牛年金友の会パークゴルフ大会開催
2名がホールインワンを達成!(平成25年8月22日)

JA北いぶき妹背牛年金友の会(浦本弘会長)は8月22日、妹背牛町遊水公園うららパークゴルフ場にて、第11回妹背牛年金友の会パークゴルフ大会を開催し、競技並びに懇親会に64名の会員の方々が参加されました。
開会式では、浦本会長の挨拶後、来賓としてJA篠田組合長から日頃のお礼と大会に向けての激励のお言葉が述べられました。
大会では2名の方が見事にホールインワンを達成。大会を大いに盛り上げてくれました。
大会後は公園内のテントにて入賞者発表及び懇親会が行われ、浦本会長から各賞の賞品が手渡されました。入賞者が発表される度に歓声が上がり、懇親会は盛会のうちに終了致しました。

妹背牛支所年金友の会 第10回通常総会・日帰り温泉開催
浦本会長が再任(25年3月22日)

北いぶき農協妹背牛支所年金友の会(浦本会長)の第10回通常総会が3月22日、妹背牛温泉ペペル2階大広間で行われ、会員78名が出席し開催されました。
浦本会長の挨拶の後、寺崎妹背牛町長、JA渡会組合長、中村JA北海道信連岩見沢支所次長よりそれぞれご祝辞が述べられました。
議長には村椿昭一さんが選出され、その後議事では全議案が承認がされました。
総会後は、小西喜八さんの乾杯の音頭で日帰り温泉懇親会を開催。JA職員の進行による毎年恒例のビンゴゲームも行われ、今年も盛会のうちに終了しました。

妹背牛支所年金友の会 パークゴルフ第10回記念大会
記念のトロフィーを賭け真剣勝負!(24年8月23日)

妹背牛支所年金友の会(浦本会長)は8月23日、妹背牛町うらら公園パークゴルフ場にて年金友の会パークゴルフ大会を開催。今回の大会は10回目の節目となる記念大会とのこともあり、68名という多くの皆様が参加されました。
開会式後、直前まで降っていた雨は競技開始時間に合わせるかのように上がり、全27コースを、参加者全員で張り切ってプレーしました。
懇親会では、今大会の表彰が行なわれ、第10回記念大会の目玉として用意された記念トロフィーを男女別の1位から3位まで贈呈。表彰のたびに拍手と歓声が沸きました。
表彰式後はうらら公園内のテントにて賑やかに懇親会が行われ、今回の大会を終了致しました。

妹背牛支所年金友の会
第9回総会・日帰り温泉開催
趣向を凝らした余興も行いました
3月23日、妹背牛温泉ペペル2階大広間において、妹背牛支所年金友の会第9回総会が開催され、81名の会員の方々が参加。会長の開会挨拶の後、寺崎妹背牛町長、JA渡会組合長、中村JA北信連岩見沢支所次長よりそれぞれ祝辞をいただきました。
議長選出の後、全議案について承認され終了しました。
総会終了後、乾杯の音頭で日帰り温泉の懇親会を開催。妹背牛支所貯金共済課の職員の進行により、毎年恒例のビンゴゲームが始まり、今年はビンゴ景品の中に「大当たり」の札が入っている景品が用意され、札の入った景品を獲得した会員には、更に別の景品が当たるという、例年とは少し違う余興が行われ、大いに盛り上がりを見せました。
妹背牛支所年金友の会
第8回総会並びに日帰り温泉懇親会開催
3月24日、妹背牛温泉ペペル2階大広間において、妹背牛支所年金友の会第8回総会が開催されました。総会には75名の会員の方々が参加され、会長挨拶、来賓祝辞のあと議事に入り全議案が承認されました。
総会を終了後、日帰り温泉の懇親会が開催。妹背牛支所貯金共済課の職員の進行により、毎年恒例のビンゴゲームが行われ大いに盛り上がりを見せました。
 
4名の会員がホールインワン達成 第8回妹背牛支所年金友の会 パークゴルフ大会
妹背牛支所年金友の会は8月24日、妹背牛町うらら公園パークゴルフ場にて第8回年金友の会パークゴルフ大会を開催し、71名の会員の方々が参加されました。
当日はあいにくの雨模様となりましたが、会員の皆さんの日頃の練習の成果が十分にはっきされ、4名の方が、ホールインワンを達成されるなど大会は非常に盛り上がりました。
 
日頃の練習の成果を発揮!
第7回妹背牛支所年金友の会
パークゴルフ大会
妹背牛支所年金友の会は8月25日、妹背牛町うらら公園パークゴルフ場にて第7回年金友の会パークゴルフ大会を開催し、85名の会員の方々が参加されました。
青空の下、日頃の練習の成果を発揮し優勝を目指すため参加者の皆さんの目は真剣そのもの。見事ホールインワンを決める参加者もおり、大会は大いに盛り上がりました。
新会長に渋谷俊男さん再任
妹背牛支所年金友の会
第6回通常総会・日帰り温泉旅行開催(21年3月24日)
3月24日、妹背牛温泉ペペル2階大広間において、妹背牛支所年金友の会第6回通常総会が会員98名の参加のもと開催されました。
総会終了後には懇親会も開催され、日頃の疲れを癒し皆さんと楽しく談笑され、盛会の内に終了となりました。
 
北いぶき農業協同組合 Copyright(C)2004 JA-KITAIBUKI All right reserved.